僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

鳥カゴを仕舞いました byキリン

昨日、メーさんはちょっと涙ぐみながら、鳥カゴを洗ってビニール袋に入れて、仕舞っていました。

僕が一番長く過ごした40cmくらいのサイズの鳥カゴ。

余談だけど、この鳥カゴは、ドライブする時にも過ごした鳥カゴで、底の四隅には免震(減震)ジェルブロックが貼ってあるの。

おかげで、車の揺れや振動はかなり減っていたね。

 

鳥カゴは他に、ヒナチュンの時に入っていた30cmのと、最後3年くらいを過ごした60cmくらいのがあるけど、それはもう仕舞われました。

 

いつかまた僕がスズメの姿になって豆さん夫婦の元に来られた時には、また活躍してくれると思います(#^v^#)

 

キャリーも僕が最後に居たところなので、今まで洗うことが出来ずにいたメーさんです。

昨日は最後に僕が寝ていた所を少しの間ナデナデして、ちょっと涙ぐんで…

 

お掃除した後は、まるで「スズメ幼稚園」みたいになりました(+^v^+)

 

 

こどもの日の傑作動画はコチラ ↓↓


www.youtube.com

 

この動画は2年前に撮ったものかな…?

メーさんは酷いことしていたね…(+"v"+)