僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

お散歩に行きました by キリン

今日は僕のお喋りです(+^v^+)

 

ブログに読者の方のご近所ではヒナチュンちゃんがデビューしているそうなので、僕もヒナチュン達に会いにメーさんと一緒にお散歩に行きました(#^v^#)

 

でも、この辺りでは、まだ全然でした…(+˘v˘+)

 

代わりに、いろんな写真を撮ってきたよ!

 

もう終わりかけだけど、ヒラドツツジ

白色もあるよ!

 

キツネアザミ

名前は「あざみ」ってついているけど、アザミではないらしい…

 

それよりも、僕って毛むくじゃらじゃないか!…(+`∀´)プンスカ

もうちょっと滑らかな表面にしてほしいなぁ…

白いナマズ髭みたいなのも伸びてるし…(+TvT+)

 

ヒメジョオン

ピンク色でキレイだね。

 

アカツメグサ?

 

サクランボもできていたよ!

サクランボを撮ろうとしたら隣の木にカラスさんがいて、少し驚かせちゃったみたい

こっちを睨んでいます(+°△°+);;

 

他に気になったのが、コレ!

なんなんだろう⁇

 

地味に嬉しかったのは、ミノムシさん!

ミノムシさんは激減してしまった昆虫です。

きっと、大量に撒かれる殺虫剤のせいだね…

どんな生き物もいてバランスが取れている地球だと思うんだけどね。