僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

小さな台から大きな台へ、そして荒ぶり眠る

以前紹介した「水飲み場の台」

f:id:nikosuzumemi:20210110110032j:plain

この小さな台では時々足が滑ってしまって、僕は怖くなっちゃうので、

水飲み場の周りが全て上底になりました(+°▽°+)

f:id:nikosuzumemi:20210115104246j:plain

あまりにも滑らかで、何も変わっていないみたい⁈(+^v^+)

水入れの模様を見てください、1cm以上床が高くなりました!

 

台の中身は、発泡スチロール。

f:id:nikosuzumemi:20210115104301j:plain

ホームセンターで200円くらいで買った発泡スチロールで、作ってくれました。

 

僕が間違ってツイバんでしまったらいけないから、床タオルを上に被せて、くぼみにお風呂をはめ込むというシステム。

f:id:nikosuzumemi:20210115110020j:plain

僕はとてもお水が飲みやすくなって、もう咽せることもありません(#^v^#)

 

さて、強い寒波も去って、一足飛びに3月の陽気だとか…(+"v"+)

 

その陽気に誘われて、豆さん夫婦はセッセと植木の苗を買ってきています。…狭いお庭なんだけど、木を密集させて野鳥をお招きしたいという下心…(+^v^+)

 

昨日も昼過ぎから植木を求めてお出かけして、戻ってきたのは5時前…

僕は独りぼっちにされて、怒りMAX(+`∀´)

久しぶりにメーさんの指にクチバシアタックでした。

スキンシップでも、僕が思った通りしてくれなかったら思いっきり噛みついてやったよ(+`∀´)

 

 (荒ぶる僕に気を遣って、写真撮影はありませんでした(+'v'+))

 

夕方は独りぼっちは寂しいです。

寝る前は、豆さん夫婦のお喋りやテレビの音を聞きながら、ゆっくりと眠りにつきたいんです…(+˘v˘+)