僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

京都で見かけたポスター

コロナの感染拡大が収まらず、GoToキャンペーンの見直しが発表されました。

この3連休も観光地は紅葉狩りの人出で大賑わいのようですが...

この先、どうなっていくのでしょうか....

僕と豆さん夫婦は、粛々と日々の生活を送っています。

 

1週間前、メーさんは用事があって京都に行きました。

f:id:nikosuzumemi:20201120160128j:plain

なんの変哲もない日常ですが、京都はどこを切り取っても美しい街ですね。

 

京都市営地下鉄で見かけたのは(正面から撮影できなくて歪んでいますが...)

京都市水道局のポスターです。

f:id:nikosuzumemi:20201122112918j:plain

頭が緑色なのがマガモさんで、翼に緑のラインがあるのがカルガモさんと思われます(#^v^#)

メーさんはイラストも書くので、とてもこのポスターを気に入ってしまったみたい。

 

僕の日常は、 

f:id:nikosuzumemi:20201122112931j:plain

本当に、全く、なんの変哲も変化もありません!