僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

朝から30℃超え…(+"v"+)

とにかく「暑い(+`∀´)!」

 

今朝は特に暑くて、朝から鳥カゴの温度計は「31℃」‼︎

夜の温度が下がらないから、キツイね…(+˘v˘+)

豆さん夫婦が朝ごはんを食べて、後片付けをして、洗濯物を干して…の間に、33℃になっちゃいました!

 

…僕の鳥カゴは33℃だったけど、僕はその時はキャリーケージで過ごしていたから、そんなには暑くなかったよ…(+^v^+)

 

この暑さの中、以前紹介した冷風扇は壊れてしまって(ブログアップした数日後には《doesn't work!》…モロすぎる…トホホ)

 

さすがに今朝は暑すぎて、メーさんのスキンシップも早々に切り上げて、33℃の鳥カゴに移ってからは、ワキワキしてお口パッカーンになってしまったので、すぐにエアコンが効いた部屋へ移動…

 

ココはメーさんの音楽室。

28℃弱で快適生活です。

f:id:nikosuzumemi:20200815171316j:plain

「キリンのお世話を…」を口実に、メーさんも一日中このお部屋で過ごしています(#^v^#)

時々メーさんの二胡を聞きながら、居眠りしたりしています。

 

僕も緩やかに換羽が始まっていて、少しずつ翼が抜けてきています。