僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

真夏日から猛暑日...

梅雨明けした途端に、暑い夏がやってきました。

 

最高気温が30℃以上で「真夏日」、35℃以上で「猛暑日」というそうですが、僕が暮らす町では昨日も今日も「真夏日」です....でも、ココはベランダの照り返しもあって、絶対に35℃を超えていると思うんだ...(+˘v˘+)

 

その上、豆さん夫婦は(ケチくさく)午前中はエアコンを入れてくれません....

流石に昼からはエアコンなしでは...僕が茹で上がってしまうので...エアコンを入れてくレルけどね...(#^v^#)

 

数日前の僕の様子です...(今はエアコンを入れてもここまで温度が下がりません)...

鳥カゴの温度計が26℃になっています!

快適で、眠たくなっちゃいました。(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20200803120703j:plain

 

動画はとても可愛いです!...自分で言うのもナンですが...(#^v^#)


スズメのキリちゃん、TVをBGMにお昼寝したい!

 

TVの音は僕にとっては怖い音ではありません。

メーさんがいつもテレビ(アニメ)を見ているせいだと思います。

慣れちゃいました...(#^v^#)

 

これからが暑さの本番ですが、皆さんも熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(#^v^#)