僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

ネオフードや、爪切りや、寝起きムニャムニャ…

 前回の記事に引き続き、食事

 

まずネオフードをばムシャムシャ食べる僕です。

YouTubeに動画をアップしましたが、今回はなぜかブログ記事にリンクできず…(+TvT+)…

(ご興味ある方は→→→「キリンの動画集」でご覧ください)

f:id:nikosuzumemi:20200519214417j:plain

 僕の場合、そのままのネオフードでは硬くて食べにくいので、水滴で柔らかくしてもらっています。

…サクサクで、食べやすいの(#^v^#)…

クチバシの右には粟穂の皮がくっ付いたままだ!(+"v"+)

 

 

次は爪切りのお話。

 

今日は深爪しちゃって、激しく出血🩸(+TvT+)…

左足の中指は、止血のために片栗粉をつけられました…(+TvT+)

f:id:nikosuzumemi:20200520090215j:plain

爪切りが終わって、僕はマッタリと睡眠です…

「2点保定」のまま寝落ちしちゃったので、メーさんがソ〜ッと保定の人差し指を離しての写真です。

首が伸びたままで、羽根も乱れたままだね(+^v^+)

 

 

最後の写真は…

また別の日、眠りの邪魔をされて、目つきが悪い僕…(+˘v˘+)…ムニャムニャ…

f:id:nikosuzumemi:20200520090238p:plain

これ、本当に目が覚めた途端の写真です。

この後、また直ぐに寝ちゃったよ…♪(´v`+ )

 

 

世の中では、いつまで経ってもPCR検査が受けられない状態が続いていますね。

先日、メーさんが行った病院では(整形外科特化病院。どんどん入院して、どんどん手術)、入院手術予定者の患者さんの術前検査でPCR検査をしていたんだって。

待合室の長椅子で「お喉のバイキンの検査しますね〜。」と言って、看護師さんが検体を取っていました。

「(…え?こんなに簡単なの?)」と、メーさんはビックリしたそうです。

 

いろんな考え方があると思いますが、豆さん夫婦は「広く検査して、早期の隔離を」という考えなので、もっと検査数を増やして欲しいと思っているみたいです。