僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

「鈴木さん」と遊んで興奮した挙句に....

数日前から同居している「鈴木さん」に「チョッカイ」を出してみました。

 

あ、「チョッカイ」というのは大阪弁でしょうか?

...w.w.w....「からかう」とかっていうニュアンスでしょうか....ちょっと違うんですが....

 

鈴木さんの受難映像です。


スズメのキリちゃん、鈴木さんのお腹の下を探る

 

この後、僕はすっかり興奮気味で、ワガママ放題になっちゃったので、ベランダに出されました。

...いつもと全く違う顔....緊張しています

f:id:nikosuzumemi:20200430180440j:plain

外はいろんな声がしているので、ドキドキ....

 

挙句に、カラスさんが頭上を飛ぶ影が見えて、物陰に隠れて息を潜めています....

f:id:nikosuzumemi:20200430180450j:plain

 

僕が鈴木さんに噛み付いたりつついたり引っ張ったり足蹴りしたりするものだから、メーさんは少し警戒しています。

僕は、鈴木さんがお腹の下に何か隠しているんじゃないかって、気になって仕方ないんです。

そして、実際にお腹の下に粟粒(僕が飛ばしているんだけどね...)や、ピンク色の変なモノ(どうやら鈴木さんのアンヨらしいです...)をくっつけているんです!

 

鈴木さんのこと、気になって仕方がないよ(+^v^+)