僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

蠢くスズメ

オレンジ色は「レンジでチンするカイロ」...冬場の必需品!

上に小さなマイクロファイバーのタオルが置かれて、僕は幸せいっぱいなんです!

...人相(チュン相)悪いですが、気持ち良くてウツラウツラしてるんだよ....(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20200207101312j:plain

白いタオルが置かれたのは今日のことです。

この2日前、僕は潜り込んで蠢いていました....プププ、楽しかった.....(+^◇^+)


スズメのキリちゃん、遂に撮影成功!モゾモゾ蠢く…

 

メーさんはこの撮影ができるのを待ちに待っていたみたい。

 

でも、オレンジ色のカバーの中で僕が迷子になっちゃったら危ないからって、カバーの入り口は下に敷かれるようになりました。

それで、上に白いタオルの「潜り込み遊び場」ができたって訳です...ポカポカ(+^v^+)

 

f:id:nikosuzumemi:20200207132816j:plain

ただ、こんなことをやっている内に、僕が発情しちゃわないかって、豆さん夫婦は警戒しているみたいです。
 

さて、

昨日のブログでも紹介しましたが、僕はもう普通通り飛べるようになりました。

鳥カゴの中も、ほぼいつも通りのセッティングに戻っています。

僕の回復力は哺乳類よりも強いのかもしれません(+^v^+)