僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

無理難題は無理でした

メーさんが鳥カゴを覗き込んでは

「翼が抜けてないよ!」とプレッシャーをかけてきます。

f:id:nikosuzumemi:20190722144859j:plain

 

そうなんです、

過去3年間の統計から、僕の左の風切羽根が抜ける日が近いはずなのですが(予定では7月21日に抜けるはずでした)、まだ抜けていません。

 

...そんなにうまく、予定通りには抜けないよ...(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20190722144906j:plain

 

...予定通りに抜けなくても、僕のことを嫌いにならないでね...(+'v'+)...

f:id:nikosuzumemi:20190722144917j:plain

 

「大丈夫だよ。そのうちに始まるね。今年も頑張ろうね。抜けた羽根は今年も全部ノートに貼り付けるからね。(^o^)v」