僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

屋上が怖いの、そして農薬散布ドローン

急に真夏のような暑さです…

お天気もいいので、朝から屋上で日光浴をしていますが…

f:id:nikosuzumemi:20190526100517j:plain

この日はまた、とんでもなく狭いところに入り込んでビビっています…(+˘v˘+)…上にはハンモックがあります。

 

以前の豆さん夫婦の家には大きなお庭があって、たくさん樹木が植えられていたので、お庭に出ても楽しかったのですが、「屋上」みたいに大空が広がっているところは「隠れる場所がない」ような気がして、怖くて仕方ないのです。

 

暫くしたら慣れてきて、チュンチュン声が出ることもあるんだけどね…(+^v^+)

 

 

さて、これは2日ほど前のことですが

豆さん夫婦は「ドローンによる農薬散布実演」を見に行きました。

f:id:nikosuzumemi:20190526100536j:plain

この機体が14kgで10Lの液体が積めるんだって。

価格もお手頃で、「穀倉地帯に住んでたら、絶対買うなぁ!」と豆さん夫婦。

 

豆さん夫婦は毎日出かけていますが、僕はなんとかお留守番をこなしています(+'v'+)