僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

栗林公園と野鳥さん(+╹v╹+)

国の特別名勝の1つ、栗林公園に行きました。

f:id:nikosuzumemi:20190314113132j:plain

 

カラス(ハシボソガラス)さんは、どこにでもいます。

f:id:nikosuzumemi:20190314113209j:plain

〈僕はどこでも嫌われ者ですか?〉

f:id:nikosuzumemi:20190314113229j:plain

…豆さん夫婦は、カラス君のことも応援しているよ(+'v'+)…

 

三連鳩

この竹の柵が懐かしい!

f:id:nikosuzumemi:20190314113241j:plain

〈僕が案内しようか?〉

f:id:nikosuzumemi:20190314113257j:plain

…世紀末のような鳩の瞳…(+╹v╹+)…綺麗だけど、ちょっと怖い

f:id:nikosuzumemi:20190314113313j:plain

 

 シロハラですか?

ナニ⁈このポンポコリンのフォルム!テニスボール⁈(+^◇^+)

f:id:nikosuzumemi:20190314113323j:plain

オスかな?

f:id:nikosuzumemi:20190314113341j:plain

 

カワウですね。

f:id:nikosuzumemi:20190314113359j:plain

 背中の羽根模様が、とても綺麗です(#^v^#)

 

 

お知らせ;

 

このページを最後に、このブログは「一般公開」をやめます。

キリンは元気ですが、日本では野鳥が人と生きていく世界はいよいよ厳しく、近所のスズメ大食堂にあった「スズメのなる木」も伐採され、世の中にスズメやカラスがいることを忌み嫌う方も多いようです。

保護スズメに対しても、理解していただけず風当たりが強いようで…

 

このブログは「キリンの成長記」なので続けていきますが、今は「限定公開」できる方法がないか、模索中です。

はてなIDをお持ちの方には「限定公開」出来るようなので、引き続きブログを読んでいただけるように設定したいと思います。

 

今までたくさんの方にブログを読んでいただき、ブログを通じて沢山の方と知り合い、私もキリンもとても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

 

また、これからも皆さんのブログにはお伺いしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

f:id:nikosuzumemi:20190314181345j:plain

…皆さん、これまでありがとう〜(#^v^#)