僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメのクチバシ

メーさんが大好きな本に「カラス飼っちゃいました」というのがあります。 

nikosuzumemi.hatenablog.com

 その中で、「カラスのクチバシは暖かい…」ということが紹介されています。

メーさんは僕が寝ている間にコソッとクチバシをつまんだりして、暖かいかどうか確認したりします。

 

もちろん、僕のクチバシも暖かいんだよ!(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20181206101012j:plain

だって、血が流れているんだもん!

…これも「カラス飼っちゃいました」に載っていました。

…短く切られたりすると血が出るらしいね…僕はやられたことはないけど、痛そう…(+TvT+)…

 

メーさんはこんなことをしながら、僕のクチバシの温もりを確かめるのです(+^v^+)


キリちゃんのクチバシは、暖かいのです