僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ネオフードか卵黄フードか⁉︎

僕が食べなくなったご飯は、外スズメさんに提供されています。

 

その中で、「卵黄フードとネオフードは、どちらの方が人気があるか⁉︎」

今日は実験してみました(+╹v╹+)

 

お皿に出ているご飯は、この2種類(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20180721111336j:plain

 

餌出し5分後

第1陣のスズメさんは、卵黄フードをつまんで行きました!

f:id:nikosuzumemi:20180721111403j:plain

…ウンピの置き土産はいらないのに…(+°△°+);;

 

その後やってきた、親子スズメさんも、卵黄フードに興味を持っていました!(+╹v╹+)

f:id:nikosuzumemi:20180721111425j:plain

 

1時間後のありさまです。

ネオフードが好みのスズメさんもいましたが、予想以上に卵黄フードは人気がありました!

f:id:nikosuzumemi:20180721111457j:plain

 

卵の食べ過ぎも良く無いので、明日は卵黄フードはあげないよ(+'v'+)

 

豆さん夫婦のスズメ小食堂では、葉っぱと虫は提供されないので、それはお外で食べてきてね!

また明日には、ご馳走が出るからね〜(#^v^#)