僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

37度を超えました!

今日は、とてもとても暑くて、大阪でも37度を超えたよ!

 

それで、僕のお家の上に、変なものが乗りました!

f:id:nikosuzumemi:20180714194646j:plain

 

ハンカチで包まれたものは、保冷剤。

僕だけのクーラーが設置された!って訳です(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20180714195213j:plain

…初めは、保冷剤がハダカで乗っていたの。

そしたら、結露したり、水滴が落ちたりして、僕のお家が濡れ始めたので、ハンカチで包んでくれたんです…

 

結構涼しくて、気をつけないと冷えすぎるくらいなんだよ(#^v^#)

 

僕は、昼間はエアコンが効いている部屋で過ごしているのだけど、夜はエアコン無しで窓を開けて寝ています。

でも、風もないし、空気が淀んで、涼しくないんです…(+˘v˘+)

今朝は、朝から翼を広げてハーハーしていたから、メーさんが慌てて「保冷剤クーラー」を入れてくれた、という訳です(+^v^+)

 

 

さて、ベランダの「スズメ小食堂」には、最近になって水飲み場が併設されています(+╹v╹+)

外スズメさんも、今日は本当に暑かったので、口を開けてハーハーしていて、シードだけじゃなくお水も飲んでいました!

こんなに暑いと、外スズメさんも熱中症に注意です(+˘v˘+)