僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメの親子

春ですね!

 

豆さん夫婦が営業する「スズメ小食堂」に、スズメの親子が来るようになりました。

f:id:nikosuzumemi:20180512111421j:plain

 

スマートな方がお母さん(お父さんかも知れない…)で、大きくて膨らんでいる方がヒナちゃん。

羽根をプルプルさせて、可愛いね!(#^v^#)


子スズメ、お母さんに甘える

 

この動画を撮ったのは1週間ほど前です。

この時はヒナちゃんは「シードを食べるフリ」をしている程度です。

今は、親と一緒にやってきますが、もう自分でシードの皮をむいて、食べています。

あっという間に大きくなって、羽根の柄もハッキリしています。

 

ちなみに、今日のブログ、僕は動画のBGMとして「さえずり」のみの参加でした!(+^v^+)