僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

いつも穏やかでいてください(+˘v˘ +)

僕はいつもご機嫌でメーさんとスキンシップをしていますが、どうにも居心地が悪くて逃げ出したくなる時があります。

f:id:nikosuzumemi:20180215095845j:plain

 

メーさんがイライラしている時は、メーさんの手の中に居たくないの…(+ ̄v ̄+)

f:id:nikosuzumemi:20180215095830j:plain

 

マーさんが台所で何かやっていても、怖くなくなりました。

お鍋の音も、レジ袋のカシャカシャ音も大丈夫です。

f:id:nikosuzumemi:20180215095929j:plain

 

メーさんは僕を手に握ったままアプリゲームをすることがあります。

穏やかなゲームだったら平気ですが、対戦型のゲームだと、僕はすごく不安になってしまいます!

f:id:nikosuzumemi:20180215095957j:plain

僕を強く握られたりしているわけではありません。

いつもと同じように、頭クシュクシュされていても、僕にはメーさんの心理状態がわかるんです‼︎

ちょっとでもメーさんが緊張したら、僕は不安で怖くなってしまいます!(+'v'+)…

だから、いつも穏やかでいてください!(+˘v˘ +)