僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

イジケちゃいました…(+TvT+)

昨日のお話です。

 

朝はこんなに元気だったのですが…f:id:nikosuzumemi:20171216221434j:plain

 

スキンシップで爪切りをされました。

それも、いつもよりちょっと深爪…、血が出たので、片栗粉で止血しました。

メーさんの指に片栗粉が付いちゃったね。

f:id:nikosuzumemi:20171216221449j:plain

爪切りが終わった途端に、グーグー寝てる僕って、なんなんだろうね(#^v^#)

いつも丸まってる左足が、あんなに広がっているのも、どういうわけだろう⁇

 

鳥カゴに戻ってからも、僕が気持ちよさそうに寝ていたものだから、メーさんも安心していたんですが…

 

お昼前に、床にうずくまった僕を見て、メーさんはビックリしてしまいました!

f:id:nikosuzumemi:20171216221505j:plain

いつもは床でうずくまることは、ほとんど無いんだよ。

ちょっと足の爪を短め切った時は、立ち上がるのが嫌で、時々こんな感じになっちゃいます。

この格好で、ご飯も食べるの。

 

皿巣で丸まっていても、精彩を欠いているでしょ…プスプスピー…(+ ̄v ̄+)

f:id:nikosuzumemi:20171216221520j:plain

 

 夕方には元気になったから、僕は大丈夫です(+^v^+)