僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメブログ始まりのキッカケと、動画

このブログを始めたきっかけは、メーさんがこんなことを思ったからです。

 

1 スズメを保護したものの、育て方がわからない方が、このブログを読んでくれて、少しでも参考になればいいなぁ。

 

2 いつか死んでしまう僕の、成長記録を残したい。

 

いずれ僕も歳をとって、チュン生(人生)晩年には、羽根もボロボロでヨレヨレで、この足ではバランスをとって歩くことができずに、きっとうずくまって生活することになると思うんです( +˘v˘ +)

だから、今の一瞬を記録に留めておきたいんだって(+'v'+)

なんの変哲も無い日常みたいなことも、ブログにアップしていますが…それも僕と豆さん夫婦の大切な思い出…

 

そして、昨日からブログページを少し変えて、サイドバーから「僕の動画」を見られるようにしました(#^v^#)

 

僕の姿を見てくれて、またお友達が増えたら嬉しいな〜( +˘v˘ +)

f:id:nikosuzumemi:20171101221334j:plain

僕はこんな生活を送っています…(+^v^+)