僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

水浴びの後、これが好きだぁ(+^v^+)

時々記事になる「水浴び後」の姿

 

子供の時から、この黄色いタオルがお気に入りです!

水浴びの後は、このタオルが「有る時と無い時」でテンションが全然違います!

 

先ず、うずくまって、タオルの感触を楽しみます。

f:id:nikosuzumemi:20170528211825j:plain

この体勢で、あっち向いたりこっち向いたり、タオルの上をくるくる回ります。

 

時々メーさんを見上げて、メーさんが良からぬことを企んでいないか確認します。

f:id:nikosuzumemi:20170528211844j:plain

 

......今日はメーさんはまっすぐに僕を見ているので、安心です......

f:id:nikosuzumemi:20170528211853j:plain

 

......プキキ!(+^v^+)......ブルブルしちゃいました。

濡れた羽がボソボソですね!

f:id:nikosuzumemi:20170528211901j:plain

 

次の瞬間には、もう羽根が寝ちゃいました!一気にサイズダウン(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170528211909j:plain

 

.......今日は特別に、僕の秘蔵写真を見ていただきたいと思います.....

f:id:nikosuzumemi:20170528211918j:plain

 

このポーズから......、行きますよ!

僕の大好きなこと!!

f:id:nikosuzumemi:20170528211928j:plain

 

このタオルに顔や喉や胸をこすりつけて、体を乾かす!!(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170528211938j:plain

ソフト仕上げされていない、カバカバのパイル地が、本当に気持ちよくて、尻尾もプルプルしちゃいます!!!(+^v^+)