僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

屋上に出てみました(+^v^+)

豆さん夫婦の新しいお家には、お庭がありません…

でも、屋上があります!

 

今日、僕は初めて屋上に出てみました‼︎f:id:nikosuzumemi:20170520114940j:plain

こんなに大きな空を見るのは、初めてです‼︎

ビックリして細くなっちゃいました。

f:id:nikosuzumemi:20170520115023j:plain

 

いろんな方向からスズメさんの声が聞こえて、僕の頭の上を何羽ものスズメさんが飛んで、僕はなんだか怖くなってしまいました(+'v'+)

f:id:nikosuzumemi:20170520115100j:plain

 

近くの電線やテレビのアンテナから、僕の様子を見ているスズメさんもいます。

f:id:nikosuzumemi:20170520115115j:plain

 

みんな凄い勢いで、ビュンビュン飛んで行きます‼︎

f:id:nikosuzumemi:20170520115147j:plain

誰も僕を相手にしてくれなくて、少し切なくなってしまいました…

 

 

最後は、屋上の手すり越しに遠くを見せてもらいました。

僕はこんなに高いところに来た事がないので、最初は腰を抜かしそうになっちゃって、それから怖くなってキャリーケージの隅っこで小さくなって様子を見ていました。

 

ケージがまっすぐ置けなかったので、見にくい写真になっちゃいましたが、少し落ち着いてきたので、遠くの景色を眺める事ができました。

f:id:nikosuzumemi:20170520115217j:plain

 

20分ぐらいの日光浴の後、いつものリビングに戻ってきたら、僕はホッとして、こんな姿になりました(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170520115230j:plain

 

今日は疲れちゃったけど、何回か屋上に連れて行ってもらったら、きっと高いところも平気になると思います。(+'v'+)