僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2月の体重測定

僕は、メーさんが気が向いたら体重測定をします。

 

今回は、僕が床のシードを食べるときに、立って食べずにお腹を床に落として丸まって食べている姿を見て、メーさんが

「もしかしたらオーバーウェイトで、立っていられないんじゃないか?!」

と心配したからです。

 

体重は15g。

バッチリ適正体重でした!

f:id:nikosuzumemi:20170221104750j:plain

「虫かごに入れられてチビッちゃった(+'v'+)!」の印も、写真に撮られてしまいました....

 

下ネタで恐縮ですが、メーさんは僕のウンチを見て、僕の健康診断をします。

この写真の形状は、「本当に怖かった〜」の印です(+^v^+)

 

さて、僕は体重も適正だったし、丸まって床のシードを食べていたのは、爪切りをした後だったことと、寒かったことと、鳥カゴで安心していたことが原因で、何も心配することはなかったんだよ(+^v^+)