僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメの隠れんぼ

f:id:nikosuzumemi:20170124150200j:plain

 

これは水浴びの後の写真です。

 

この写真の1分前の豆さん夫婦の会話。

マー「キリンがおらへんで!?.....と思ったら、おったわ!見てみ、見てみ!(笑)」

メー「ホンマや!ペッチャンコや!」

 

メーさんが慌ててNikonを持ち出したり、マーさんは僕を覗き込んだり、ドタバタと騒々しかったので、僕は少し立体化してしまいましたね。(+^v^+)

 

水浴びの後は、メーさんが差し出してくれる茶色のタオルが一番くつろげるのですが、この時はこっそりお風呂に入って一人で毛づくろいしました。

 

お風呂は嫌いなので、お風呂に入る前は鳥カゴの中で「あっち行ったり、こっち行ったり。シャニムニ白菜を引っ張ってみたり。砂場で暴れてみたり。粟穂に食らいついてみたり。」暴れまわってしまいます。

だからお風呂に入って、スッキリした後は、まったりして必ずお昼寝です(+^v^+)

 

メーさん手作りのチビ皿巣は、思いのほか過ごしやすかったですよ。(+^v^+)