僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメの糞 下ネタですみません(+^v^+)

バッチぃ写真はありません!

 

「消化管を通って出てくるウンチは、健康のバロメーター」とメーさんは言います。

そしていつも僕のウンチをチェックしています。

大きさとか色とか方さとか......

ちょっと恥ずかしいね。(+^v^+)

 

f:id:nikosuzumemi:20161223211120j:plain

 

朝は大きいウンチをしないと、豆さん夫婦は心配そうに僕を覗き込んできます。

(大きいウンチをしたら、大喜びしてくれます!おかしいね....チュピピ....)

 

鳥カゴから抜け出して飛び立った時も、ポトリとやっちゃいます。

(僕が飛び立ったら、メーさんは、まさに僕のお尻を追っかけています。そしてティッシュを持って床掃除しています。)

 

怖いことがあると.....、例えばお医者さんに行くとか、無理やり捕まえられそうになると......チビっちゃいます.....緊張に弱いタイプです....プププ.....

 

逆に、クチバシを開けて怖そうにしていても、チビっていない時は、本当は怖がっていないんだって、バレちゃうんです....チュピプ〜......(+^v^+)

  

スキンシップの後は、程良く軟らかいウンチが出ます。

メーさんの手の中が暖かいのと安心しているのとで、お腹の調子が上がるようです。

f:id:nikosuzumemi:20170121210707j:plain

 

僕が一人でお留守番をしていた時も、メーさんは僕がどこにどんなウンチをしてるかチェックして、僕がどんな風に過ごしていたか想像してるみたいです.....恥ずかしいね.....ピチュピピ......