僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメ、焼き芋を食べる!

僕はやっぱり焼き芋が大好きです。

食べている時の写真はないのですが、今日もむしゃむしゃ焼き芋を食べました。

 

その名残が、クチバシについたまま........

f:id:nikosuzumemi:20161221193655j:plain

 

メーさんが一度に食べさせてくれる焼き芋は、5mm立法くらいです。

ちょっぴりしかくれなかったので、シードを食べています。

 

それにしては、餌入れからシードが飛び散っているでしょ!!

実が、僕が探しているのは卵黄ペレットです。

入れてくれたばかりのミックスシードですが、撒き散らしてしまいました....プポポ....

f:id:nikosuzumemi:20161221193714j:plain

 

床の上に落ちてないかなぁ〜

f:id:nikosuzumemi:20161221193721j:plain

 

挙げ句の果てに、すがる眼差し.....「もっと美味しいの、ください!」

f:id:nikosuzumemi:20161221193731j:plain

 

この後、僕はミルワームを3匹もらいました。

そのうち1匹は、大好きな白ワームでした!!

美味しかったよ....チュッピ〜....

 

 

余談;

煩悩が抜けないメーさん、ついつい皆さんがつけてくれる星の数が気になってしまって、オロオロしてしまう時があります。

僕は「たくさんの人が見てくれているから、星の数なんて気にしないで。」って言いました。

そんなわけで、今日からスターはなくしました。

 

今まで、皆さんが付けてくださった星の一つ一つに、とても励まされました。

ありがとうございました(+^v^+)。

 

これからも変わらず、僕と豆さん夫婦の日常を綴っていきますので、宜しくお願いします。