僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメのお腹

爪切りをした後で、なぜだか今日は気持ちよくなってしまって、ヘソ天(豆さん夫婦は「おへそが天を向いている状態」をこう呼びます。標準語ですか?僕にはおへそはないけど、甘んじてこの言葉を受け入れています)になってしまいました。

f:id:nikosuzumemi:20161107131623j:plain

 

目も開いているんですが、意識が飛んでしまっています。

クチバシ、黒くなってきたでしょ!

f:id:nikosuzumemi:20161107131635j:plain

 

足の指が伸びているのはリラックスしている印です。

今は首回りと頭の換羽中なので、メーさんの手に僕の羽が抜けていますね。

f:id:nikosuzumemi:20161107131646j:plain

 

今日は久しぶりに僕のお腹を公開してしまいました....プポポ....