僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

キャリーケース 2日目

今日は「キャリーケースで日向ぼっこ2日目」です。

ヒヨドリさんの声が聞こえているし(僕はヒヨドリさんの声を仲間と勘違いしてしまうようで、反応してしまいます)、スズメさんもお庭に来ていたので、僕は初めは落ち着きませんでした。

 僕を励ますために、メーさんが横で声をかけてくれて、少し落ち着いた後です。

 

僕はここにいても安心なの?

f:id:nikosuzumemi:20161031203139j:plain

 

ボレー粉、カジカジしています。

f:id:nikosuzumemi:20161031203208j:plain

 

暖かいけど、何か落ち着かないなぁ....

f:id:nikosuzumemi:20161031203230j:plain

 

あの隅には何があるんだろう??

(メー「キリンの真骨頂❤️!キリンになってるぅぅぅ~~~~❤️!写真!!写真!!」)

f:id:nikosuzumemi:20161031203245j:plain

 

外が騒がしい?何があるのかなぁ?何か飛んでる!?

(メー「それは蝶々っていうんだよ。」)

f:id:nikosuzumemi:20161031203303j:plain

 

30分ぐらいしてから、いつもの場所に戻りました。

鳥カゴの上にいます。

いつも眺めている景色と同じだから、ホッとして膨らみました。

f:id:nikosuzumemi:20161031203319j:plain

 

最後に僕の後頭部、どアップ!!

なめらか、スベスベですよ....チュピピピ....

今は白い首輪がありませんが、もう直ぐ生えてくる予定です。

f:id:nikosuzumemi:20161031203331j:plain

メーさんは、この後ろ姿を見て、また切なくなってしまったそうです。

大丈夫、僕は大空の下を飛びたくても、そこでは生きていけないスズメだから、今のままでも幸せだよ。

 

 

切ないメーさんの記事は ↓ コチラにもあります。

豆さん夫婦と僕の絆の原点です。 

nikosuzumemi.hatenablog.com