僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

柿、食べるの?

以前紹介した、いつの間にか芽を出した柿が、僕のお家に転がってるの!

本当に小さい、枇杷サイズ。

f:id:nikosuzumemi:20161029095429j:plain

 メーさんはいろんなことを僕に試してきます。

スズメは木の実よりも穀物が好きだから、僕は少し迷惑そうにしていますね。

切ってくれた柿は食べるけど、このまま転がされても.....

 

10年経って実を結んだ柿の記事は ↓ コチラです。

nikosuzumemi.hatenablog.com

 

そして、今日は再び焼き芋を食べました。

f:id:nikosuzumemi:20161029135337j:plain

今日の焼き具合の方が美味しくできていました。

マーさんの指からムシャムシャです。

 

僕はサツマイモが大好きだから、このはずくさんが焼いたこのパンを見た時も、チルチル鳴いてしまいました!!  ↓↓

mkonohazuku.hatenablog.com

 

 

以前、僕が焼き芋をクチバシにくっつけた記事は ↓ コチラです。

nikosuzumemi.hatenablog.com