僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ハゲちゃいました 換羽Part12

後頭部が禿げて、ボコッと凹んでしまいました。

f:id:nikosuzumemi:20161018162803j:plain

正確に言うと、首の羽根がなくなってしまったのかな。

 

一週間ほど前にお隣に来たヒヨドリをごらんください。

(露出の合わせ方がわからなくてシルエットだけで恐縮です。)

マーさんが撮った写真を見て、メーさんは「病気か何かあ???」と思っとほど、首の羽根が抜け落ちていました。

このヒヨドリさん、テレビアンテナのパイプの中をつついて、何か見つけたかしら??ウフフ.....

f:id:nikosuzumemi:20161018165335j:plain

首を引っ込めたら、見た目は普通のヒヨドリでした。

f:id:nikosuzumemi:20161018165242j:plain

 

 

と、僕も首を引っ込めていると、こんな感じです。

f:id:nikosuzumemi:20161018163106j:plain

 

今日のお寛ぎショットはこれです。

僕はメーさんを見上げています。

f:id:nikosuzumemi:20161018163127j:plain