僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

「試行錯誤な日々」

このブログの説明文「......豆さん夫婦の試行錯誤な日々.......」

 

初めて僕が「大人の羽根から大人の羽根への換羽」をしている最中、今がまさに豆さん夫婦にとっては驚きと試行錯誤な日々だそうです。

 

今日の僕、綺麗に大雨覆が伸びてきました。

翼に綺麗なこげ茶と白のラインが入ってきたでしょ!

f:id:nikosuzumemi:20160929114811j:plain

でもオドロキは、僕のクチバシが黄色くなってきたことです。

ヒナに戻っているみたい....

栄養不足?日光浴不足?カルシウム不足?運動不足?

1ヶ月前は真っ黒でツヤツヤのクチバシだったのに、クチバシも年に1度変わるのですか?豆さん夫婦はヒヤヒヤしています。

食欲はありますが、全体的には元気が出ません......。

 

最近は僕が羽を膨らましてブスッとしている写真ばかりだったので、最後にキリッとしたのを1枚!

f:id:nikosuzumemi:20160929114941j:plain

尾羽は新しいのが伸びてきつつありますが、見た目は古いのが1本あるのみです....テレテレ....。

 

明日はどんな1日になるかなぁ...