僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

10月 山間でリフレッシュ

今日は北アルプスのペンション(天然温泉付き)でのんびり休日の紹介です。

 

立派な橋でダム湖を超えて

f:id:nikosuzumemi:20160920145122j:plain

 

着いたところは、こういう場所です。

f:id:nikosuzumemi:20160920150045j:plain

標高が高いので、冬はもうそこまで来ています。

山が白いのは....多分、雪??

      

30年ほど前、メーさんがスキー三昧の生活をしていた頃に、お世話になっていたこちらのペンションは、今も健在でした。(維持管理は大変だと思います)

     f:id:nikosuzumemi:20160920145427j:plain

素敵な談話室、お茶はここでセルフサービス。

本を読んだりして、自由に寛げます。

 

夕食のテーブルで、可愛いワンちゃんと遭遇

(多分、ナイフとフォーク置きだった)

      f:id:nikosuzumemi:20160920150302j:plain

 

朝日の中の散策

       f:id:nikosuzumemi:20160920145533j:plain

冬を感じながらも、最後まで生を謳歌していますね。

がんばれ!!

 

f:id:nikosuzumemi:20160920150710j:plain

朝食は焼きたてパンがいただけます。

 

ピリンッとした空気の中で、遊歩道を歩いたり写真を撮ったり、リフレッシュの旅でした。