僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

大分県宇佐市

宇佐市」と言えば「宇佐神宮」が一番有名ですが、今回もメーさんは別の場所の紹介をするんだって。少しへそ曲がり??

 

 最近はせちがらくなったようで「撮影禁止」とかって看板が出ているお寺も多くなったようです。

こちらのお寺と羅漢様にご迷惑がかかったらいけないので、詳しい場所は伏せておきます。

地図にも載っているので、調べたらすぐにわかると思います。

(2007年の写真です。古っ!!)

f:id:nikosuzumemi:20160829211624j:plain

メーさんは、この「五百羅漢」様が大好きです。

「本当に善人だった伯母さんの姿」「画伯だった優しい祖父さんの姿」....この羅漢様の中に必ず知り合いに似た人がいるんだって。

f:id:nikosuzumemi:20160829211646j:plain

 

静かにお顔を拝見させていただいて、想いを巡らせていただけると嬉しいです。

          f:id:nikosuzumemi:20160829211712j:plain

 

「世の中、思うようにはいきませんなぁ。」

          f:id:nikosuzumemi:20160829211734j:plain

 

「へぇ?なんか、おっしゃいましたか?」

          f:id:nikosuzumemi:20160829211754j:plain

 

「ハハハ、人生、楽しいのが一番ですなぁ。」

          f:id:nikosuzumemi:20160829211823j:plain