僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

「空飛ぶネコ」

   f:id:nikosuzumemi:20160824172536j:plain

この絵は「空を飛ぶことを夢見て、喜んでいるネコ」です。

メーさんがプロフィールアイコンとして使っています。

 

メーさんはワンちゃんが大好きですが、自分自身はネコと思っています。

家でゴロゴロしているのが好きで、寒い時にはこたつにもぐり込んでいるのが大好きだからです。

旦那さんのマーさんは、そんなメーさんの事を「野良猫の面倒をみていると思えば、少しは家事もするし、ちょっとは役に立ってるかな。」と言っています。アハハ....

 

そして、メーさんはいつも、あり得ないような変なことを妄想して楽しんでいる「夢見がちな熟年」です。

メーさんの影響を受けて、最近ではマーさんまで時々とんでもない妄想をすることがあって、そうなったら豆さん夫婦の愉快な妄想暴走は止まりません。

 

 メーさんは、このブログを始めるにあたって、プロフィールアイコンもいろいろ考えたようですが(真面目なメーさんの写真とか、大好きなキノコの写真とか、似顔絵とか....)、結局は「夢見るネコ」を絵にかいて、それをアイコンにしたんだって。

 

つまり、このネコは「メーさんそのもの」なんだそうです!