僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

分かっています!

  f:id:nikosuzumemi:20160801085917j:plain

 

今はどういう状況かというと「メーさんが皿巣座布団の上の僕のウンチをティッシュで掃除してくれている」状態です。

カメラがあるので、僕は少し細く「キリン化」していますが、豆さん夫婦の手がティッシュをもって僕のそばにやってきても、僕は全然平気です。

ティッシュを持った指が僕のお腹に触っても、尻尾に触っても、胸に触っても、全然怖くありません。

 

豆さん夫婦は時々、ウンチが付いたティッシュを僕に見せて「キリンのウンチ、取ったんだよ。」と言います。

でも僕は以前から分かっていたんだ、豆さん夫婦がティッシュでウンチをきれいに掃除してくれてるのを、いつも横目で見ていたから。ウフフ....

   f:id:nikosuzumemi:20160730075623j:plain

         「尻尾の下までティッシュで拭くの?」

 

毎日のお掃除の様子はこちらから↓ 

nikosuzumemi.hatenablog.com