僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ご飯はおあずけ...

梅雨の晴れ間に、マーさんが庭の草抜きをしました。

 f:id:nikosuzumemi:20160703154111j:plain

少し庭木の輪郭がハッキリしました。

この写真じゃわからないかな。エヘヘ

         f:id:nikosuzumemi:20160624075123j:plain(以前の庭)

草抜きをすると、木の剪定がしたくなりますが「今日はバテたので、またそのうちに....」だそうです。

 

いつものようにお庭には「お米」と、今日は特別に「僕の食べ残した粟穂」も並びましたが、豆さん夫婦が庭で作業をしているので、スズメさんはなかなか下に降りることができません。

   f:id:nikosuzumemi:20160703154638j:plain

コッソリと様子を見ています。

 

もうすぐ食べることができるから、もうちょっと待ってね。