僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

ヤラカシてしまったメーさん...

厳しい暑さが続いています。

 

豆さん夫婦は、ご近所さんに「熱中症に気をつけてくださいね」と何回も声をかけていただきながら、この炎天下で雑草抜きをしました。

午後からも何処かに出かけて、僕はエアコンの効いたお部屋でお留守番...

 

27℃のドライ設定だから、外よりは涼しいけど室温はあまり下がらず28℃くらいです。

 

夕方になるとお料理で煮炊きが始まるので、室温は30℃くらいになります。

 

夜も最近は熱帯夜なので、僕はまた豆さん夫婦の寝室に移動して寝ています。

ここは一晩中エアコンが効いていて、快適に過ごしています。

 

が、.......昨日の晩は悪夢だったのです!

また、メーさんがヤラカシました.....

 

今朝になって、キャリーケージの中の僕が頻繁に水入れに顔を突っ込んでいる様子を見て

「今日はよくお水を飲んでいるのね」

と思っていたメーさん....

7時半頃にキャリーの中を見てビックリ!!!!水が入っていなかった!

 

すぐにお水を入れてくれて、僕はガブ飲みでした...

 

...チョットだけ恨んでいます....

f:id:nikosuzumemi:20190910095315j:plain

 

...でも優しくしてくれたから、許すよ....

f:id:nikosuzumemi:20190910095324j:plain

 

僕は元気に過ごしています。