僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

イガグリスズメからのマッタリ...、そして猛暑到来

今日はスリムな僕の姿から(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20190729131511j:plain

メーさんがガサゴソしているのが気になって、首を伸ばして見ているの。

 

お昼にはお風呂に入って、頭の羽根までツンツンになりました(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20190729131519j:plain

タオルの上でゆっくり毛づくろいして

 

ハンモックでお昼寝して

f:id:nikosuzumemi:20190729131526j:plain


スズメのキリちゃん、ハンモックで大欠伸

 

 

チビ皿巣でマッタリしていたのに、メーさんが写真を撮る気配で、シラけちゃったよ...(+'v'+)

f:id:nikosuzumemi:20190729131535j:plain

 

ベランダの外では、電力会社の人が電線の作業をしています。

厳しい暑さの中で、ヘルメットをかぶって眼鏡をかけながら、細かい作業をしておられます。

 

メーさんは、昨晩と今朝、スパイシーなイエローカレー(マーさんの手作り)を食べたらお腹が壊れてしまったんだって!

暑さが厳しくなってきて、胃腸が弱っていたみたいです。

皆さんも気をつけてくださいね。

 

僕が寝ているキャリーケージも、朝は30度になっています。

そろそろ保冷剤のクーラーが必要みたいです(+'v'+)