僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

聞き慣れた声と換羽(とや)プログラム

誰か、家に戻ってきた!

f:id:nikosuzumemi:20190718152123j:plain

 

どこかで聞いたことあるような声だが…

f:id:nikosuzumemi:20190718152135j:plain

 

あれ⁈この人、知ってる人!

f:id:nikosuzumemi:20190718152149j:plain

 

朝早くからマーさんが出かけていったと思ったら、メーさんのお迎えに行っていたようです。

昼頃、豆さん夫婦が2人で家に戻ってきました。

 

僕はメーさんの事、覚えていたよ!

メーさんは僕の姿を見て

「お風呂はいってないみたい。羽根がベタついてるみたいだよ!」

と、言い当てました。(+˘v˘+)

 

豆さん夫婦が揃って、僕も安心してお風呂に入りました。

お風呂上がりはメーさんにタオルドライしてもらって、フワモコになって、お昼寝です!

f:id:nikosuzumemi:20190718152202j:plain

やっぱり家族が揃うと嬉しいね(#^v^#)

 

 

一昨日(7月16日)、右の次列風切が一本抜けました。

去年も7月16日に右の次列風切が抜けました。

一昨年は7月15日に左の次列風切が抜けました。

換羽の始まりは正確にプログラムされているようで、今のところ僕はそのプログラム通りに身体が反応しているようです。

予想では、7月21日ごろに、左の次列風切が抜けると思います…。

 

おそるべし!換羽プログラムです!