僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

グルグル病と気分転換

薄暗くて見苦しくて見にくい写真ですが、僕は愛用のチビ皿巣で寛いでいます。

外のベランダの手すりに、何羽もの外スズメさんが来ています。

f:id:nikosuzumemi:20190402152124j:plain

 

春が来て、外スズメさんはとても賑やかです。

僕もスズメさんの声を聞いて、少し落ち着きません。

 

この時期は、時々「グルグル病」が出てしまって、ご飯も食べられなかったりお昼寝もできなくなります。(+TvT+)

 


スズメのキリちゃん、食事中にお腹見せちゃいました

 

以前は、豆さん夫婦はとても心配してくれたのですが、最近は

「これは気を引くためのパフォーマンスかも....」

と疑って、僕と距離を置いています(+°△°+);;

 

といっても、ちゃんと僕の様子を見てくれています(食欲やウンピの事…)。

それと、屋上に連れて行って、僕の気分転換をしてくれたりします。

 

屋上に出た途端、グルグルをやめてフリーズする僕…(+˘v˘+)…

屋上は少し緊張するけど、気分転換にはもってこいで、その後はお部屋でも穏やかに過ごせるようになっているんです(+╹v╹+)