僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

メスのアトリとシジュウカラと、スズメ物語

今日は僕の写真はありません....

 

一昨日、豆さん夫婦は山にお出かけして、何やら撮影してきました。

 

アトリさんのメスですが....ピンボケ!!(+°△°+);;

f:id:nikosuzumemi:20190405203757j:plain

 

次は、シジュウカラさん....木の枝で、よく見えない....(+`∀´)

f:id:nikosuzumemi:20190405205119j:plain

 

 

 

酷い写真しか撮れなかったので、ご近所のスズメ物語で今日はお仕舞いなんだって.....

 

 

後ろのスズメ「こっち見てる人がいるよ」

前のスズメ『危ない人かしら....』

f:id:nikosuzumemi:20190405205135j:plain

 

ま『あなた、私を守ってくれるんじゃないの?毛づくろいしてる場合じゃないでしょ?』

f:id:nikosuzumemi:20190405205154j:plain

 

ま『な、何よ、顔をこすりつけて、なんて格好してるのよ!もう知らないっ!』

f:id:nikosuzumemi:20190405205211j:plain

 

ま『ちょっと、恥ずかしいからこっち見ないで!』

f:id:nikosuzumemi:20190405205231j:plain

 

う「えっ?僕、何か悪いことしたの?......こっち向いてよ.....」

f:id:nikosuzumemi:20190405205251j:plain

 

う「ちゃんと見張りするから、そんな怖い顔しないでよ....」

f:id:nikosuzumemi:20190405205308j:plain

 

と、これはメーさんの創作文ですが、前にいるスズメはこの後「プイッ」と飛んで行ってしまい、後ろのスズメはポツネンとしていたのでした。

でも、きっと仲直りしてるね(+^v^+)