僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

愛情いっぱいのカラスさん

2018年11月のハシブトガラスさんのお話です。

ピントが甘いですが、お許しください。

 

上にいるのが親で、下にいるのが子供と思われます。

f:id:nikosuzumemi:20190327214911j:plain

11月3日、少し暑いくらいのとても良いお天気でした。

カラスさんも木陰で寛いでいます。

f:id:nikosuzumemi:20190327214926j:plain

 

子供と思われるカラスが、しきりに甘えていました。

仕方ないので、親と思われるカラスが、子供の首あたりの毛づくろいをしてあげていました。

f:id:nikosuzumemi:20190327214945j:plain

その後、二羽で見合って…(#^v^#)…ナカヨシ!

f:id:nikosuzumemi:20190327214958j:plain

 

カラスはとても愛情深い鳥です。

雛の面倒も、長い間見るそうです。

「虐待」なんて無縁に見えますが…、カラスの天敵はカラスなんだって…(+°△°+);;

 ちょっと怖い気もするけど、だからこそ大切に育てるのかもしれないね(+^v^+)