僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

アニメの話と体重測定

メーさんはアニメが大好きです。

絵や音楽が美しいアニメだったら、マーさんも見ます。

 

そんなアニメの一つがこちらです!   

モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)

モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)

 

なんでこのアニメの紹介をするかというと、前のブログ「線路内で遊ぶネコ…」の話を知ったマーさんが

「『モノノ怪』の『化猫』みたいで、ゾワァ〜っとしたわ」

と言ったからでした。

 

 「モノノ怪」は「この世のものではないもの」のお話なので、全話とも怖くて少し気持ち悪かったりもしますが、独特な色彩と世界観がとても美しいアニメで、僕も嫌いじゃないよ(+^v^+)

 

 

さて、僕のお話

 

久しぶりに体重測定をしました。

虫カゴなしの体重測定は、どうしたら良いかわからなくなって、少し不安になってしまうのです…

f:id:nikosuzumemi:20190208212448j:plain

メーさんも慌てて写真を撮ったから、僕の体重が画面に入らなかったね(+^v^+)

15.7gです!いい感じ(#^v^#)

 

不慣れなところに放り出された僕は不安になって、体重計から左足がズリ落ちちゃった…

f:id:nikosuzumemi:20190208212504j:plain

片足が落ちたら、14.7g。

 

僕はいつも左足が外向き気味で、右足で体重を支えていることが多いんだけど、もしかしたら「いつも左足で1gくらい支えて、右足で14gくらい支えている」のかもしれないね(+'v'+)

 

アンヨがゲンコツになっているのは、いつものことです(+^v^+) …初めて見た方も、驚かないでね