僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

初ライブとか、ズブロッカとか

この冬一番の寒気が関西に来ていた、1月26日のことです。

 

僕はいつもと同じように、夕方4時30分ごろに「キャリーケージ」に移されて、メーさんは二胡を持ってお出かけしていきました。

ライブハウスで演奏があったの(+^v^+)

 

メーさんが演奏させてもらったのは、JR高槻駅そばの「Bar T-true 」さんです。

…ミキシングなど、お世話になりました!パスタも飲み物も美味しかったです。ありがとうございました…

 

f:id:nikosuzumemi:20190130112531j:plain

カウンターの上の飲み物は、「ズブロッカのお湯割り」です。

 

ズブロッカは、バイソングラスという植物の葉を漬け込んだウォッカです。

瓶の中に細い葉っぱが一本入っているだけなんだけど、桜餅のような香りがするんだって(+╹v╹+)

特に「お湯割りにすると香りが際立つ!」って、メーさんのお気に入りです! 

 

この夜、外は雪が舞っていて、メーさんは8曲ほど演奏して、大坂なおみさんが全豪オープンで優勝したのでした。