僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

2019年のカレンダー

やっと、「キリンのカレンダーver.2」ができました。

 

f:id:nikosuzumemi:20190126133008j:plain

 

 

今までは他の業者さんにお願いしていたけれど、今回はこちらで作ってもらいました!

tolot.com

 ハガキサイズのカレンダー、13枚が500円という安さに惹かれて、頼んでみました。

 

カレンダーの出来は、とても気に入っています(#^v^#)

ただ、配送がマズかったです…(+TvT+)

 

そもそも、1月末になった理由…

注文後1週間ほど経った12月半ばに、TOLOT さんから「発送しました」のメールが入りました。

メーさんは毎日ポストを覗き込んでいましたが、その後1週間経っても商品は届かず、宅配業者S急便配送センターに問い合わせると、初めは「明日、配送予定」という返事。

待てど暮らせど配達は無く、1週間後に再び問い合わせると、いつのまにか「配送済み」になってしまって……、つまりロストしてしまったのでした…(+TvT+)

結局、TOLOTさんに再注文して…、やっと届いたのです(+'v'+)

 

S急便配送センターのお話としては

メール便は、商品の追跡も保障もない代わりにお安く配送するというサービスでTOLOTさんと契約していますので、お客様の元に商品が届かなかった場合には、もう一度発送してもらってください。」

ということでした。

 

僕に関心を持ってくださる方に「買っていただけたら嬉しいな」と思っていたけど、商品が届かないような失礼があったらいけないので、どうしたものか…

メーさんの悩みは尽きません… 

 

 

…僕のカレンダー、飾ってもらえたら嬉しいけど…(+'v'+)

f:id:nikosuzumemi:20190130092251j:plain