僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

新しいカメラで撮影!…僕じゃないけど(+^v^+)

メーさんが新しいカメラを買いました!

 

バーン!(+╹v╹+) 

f:id:nikosuzumemi:20190121105948j:plain

NIKON P1000』

 

メーさんがいつも使っているのは、一眼レフカメラです。

…僕の撮影はiPhoneiPad(+˘v˘+)…

以前は野鳥撮影用に大きな望遠レンズを持っていたけど、結局重たくてあまり使わず、今回はそのレンズを下取りに出して、この新しいカメラを購入したんです!

 

いざ、撮影のお散歩へ。

…全て手持ち撮影です…

 

電信柱に留まるスズメさん

f:id:nikosuzumemi:20190120221756j:plain

 

スズメ団子

ちょっと露出がアンダーで暗い写真だよ(+TvT+)

f:id:nikosuzumemi:20190120221815j:plain

 

スズメさんのオチリ(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20190121111311j:plain

 

可愛いスズメさん、発見(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20190120221829j:plain

 

カラスさん、翼が綺麗だね…ピンボケだけど(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20190120221842j:plain

 

シジュウカラさん、背中の色はこんなに綺麗だったんだね(+╹v╹+)

f:id:nikosuzumemi:20190120221901j:plain

 

夕日に目を細めるノラ猫さん(+°△°+);;…ちょっと怖い顔してるよ!

f:id:nikosuzumemi:20190120221913j:plain

 

ヒヨドリさんとその後ろには幼稚園の風見鶏。

これはカメラのレンズを一番伸ばして、望遠にして撮りました。

トリミングもしていますが、そこそこピントも合っているみたい!(+╹v╹+)

f:id:nikosuzumemi:20190120221933j:plain

 

メーさんはこのカメラをとても気に入ったみたいです。

これからは、お散歩で見かけた色々な生き物の写真を撮って、僕にも見せてくれるみたいです♪(´v`+ )