僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

今にして思えば…(メーさんの策略⁈)

熟睡しています…(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20190113142914j:plain

 

僕は、家の中で放鳥されていません…、完全に「籠の鳥」です。

でも、自分の鳥カゴの中は「本当に自分が落ち着けるお家」だったことが、ドライブするのには好都合でした。

鳥カゴのままだったら、どこに行っても平気だよ!

 

気持ちいいの…♪(´v`+ )

f:id:nikosuzumemi:20190113142943j:plain

 

毎日のスキンシップは「人と暮らすなら、どこを触られても平気になった方が、ストレスなく幸せに暮らせる!」と思ってメーさんが始めたことです。

僕はいつでも豆さん夫婦を見ています。 

僕の仲間は「豆さん夫婦」です。

この人たちと一緒なら、どこに行っても安心です!

 

 やっぱり寝ちゃうの…(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20190113143019j:plain

 

「室内放鳥をしてあげた方がいいんじゃないか?」

「毎日捕まえてスキンシップなんて、ストレスなだけなんじゃないのか?」

豆さん夫婦も悩んだ日々があったみたいだけど、僕の場合は今のところいい具合に回っているようです(+^v^+)

 

「人生(チュン生)万事《塞翁が馬》」♪(´v`+ )