僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

日向ぼっこ …カラスの声とスズメの爪

今日も屋上で日向ぼっこをしました!

f:id:nikosuzumemi:20181017194407j:plain

アンヨもピンク色…(#^v^#)…気持ちいいね

 

…カラスさんが、すぐそばを飛んだよ!

近くでカラスさんの鳴き声がしてる!(+°△°+);;…

f:id:nikosuzumemi:20181017194423j:plain

「そないにビビらんでもエエやんか(^.^)、目がこぼれそうやで(^。^)」

 

…メーさん、僕はここにいても安全なの⁇…

f:id:nikosuzumemi:20181017194437j:plain

「お部屋ではプックラしているのに、お外ではしぼんでしまうんやね…( ^ω^ )」

 

ムムム…、お外でも膨らめるぞ‼︎(+`∀´)

f:id:nikosuzumemi:20181017194457j:plain

 

「オォ!落ち着きはらった、フテブテしい姿になってる(^o^)」

f:id:nikosuzumemi:20181017194510j:plain

 

今日の驚きのショットは、僕のチャームポイントのアンヨ‼︎

ゲンコツの親指の先っぽ、穴が開いています!(+°△°+);;

コレは血管の名残です!

f:id:nikosuzumemi:20181017202732j:plain昨日、爪切りしました。

血は出なかったから平気なんだよ(+^v^+)

 

以前お世話になっていた病院の先生がおっしゃっていました

「爪の先まで血管は通っているけど、勇気を出して深爪することによって、血管は後退して、血が出なくなります」

って、こういう事だったんだね‼︎(+╹v╹+)

爪切りで出血しなくても、血が流れていた穴は、今でもあるんだね(+°▽°+)

 

しばらく爪切りをしないで爪を伸ばしたら、またここにも血が流れるようになるのかなぁ…(+^v^+)