僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

多年日記のススメ

僕が豆さん夫婦と養子縁組したのは2015年の春です。

 

初めは、僕の命をつなぐことで精一杯だった豆さん夫婦ですが、大人の羽根が生えそろった頃から「案外、長生きするかもしれない!」って、僕の日記帳を買ってくれました!

 

パポ〜ン!

「3年日記」

f:id:nikosuzumemi:20180722102205j:plain

飼育されているのはスズメの寿命は10年以上だそうだけど、途中から真っ白になっちゃうことが怖くて「10年日記」は買えなかったんだって。

5年日記も心配で、結局コレに落ち着きました(+^v^+);

 

「豆さん夫婦」と言いながら、マメに日記は書いてくれません!

1週間に1回くらい…(+˘v˘+)

 

去年の、今頃のところを見てみると…(+╹v╹+)

f:id:nikosuzumemi:20180722103707j:plain

                                       …(+˘v˘+)…汚い字のなぐりがき…

 

今年も7月中旬に「次列風切」が抜けました!(+╹v╹+)

f:id:nikosuzumemi:20180722102111j:plain

…10月末までに、「キリンなんでも帳」のこのページが、僕の翼で埋まります…

 

「多年日記帳」は、去年や一昨年の同じ時期に何をしていたかわかるので、成長記録としては最適ですね。

 

今の「3年日記」も今年で満期です。

次は何年日記を買ってくれるかなぁ♪(´v`+ )

 

 

今朝のベランダstyle…(+^v^+)…これが「キリンの真骨頂」です!

f:id:nikosuzumemi:20180722102126j:plain

少し怖くて、細くなって固まってしまいました(+^◇^+)