僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

ベランダStyle

メーさんは相変わらず、外スズメさんに僕の残りご飯を提供しています。

 

本当は、この時期は穀物を提供するのは良くないんだよ。

今は自然界にはいろんな虫さんがいるから、特にヒナちゃんは穀物でお腹いっぱいにしないで、虫さんを食べないといけないんです‼︎

外スズメさんが虫を食べられるのはこの季節だけだから、今は沢山タンパク質をとって身体を作らないとダメなんです‼︎

 

でもね、僕の残りご飯には「ネオフード」もあるし「ネクトンs 」も添加されているし、時にはミルワームもサービスされているみたいだから…(#^v^#)…許してもらっちゃおう。

 

そんなわけで、外スズメさんがベランダを汚しちゃうので、メーさんは朝と夕方にお掃除をします。

 

そしてメーさんが洗濯物を干す時や、お掃除でベランダに出る時には、僕もベランダで日向ぼっこをするようになりました!

f:id:nikosuzumemi:20180617153610j:plain

こっちは北向きなんだけど、この季節になると午後はお日様が当たるんです。

 

潅木の中や小枝が生い茂っている木が好きな僕たちスズメは、屋上みたいな青天井よりは洗濯物がぶら下がっているベランダの方が安心できます(+^v^+)

 

僕の視界の先には電線があって、その先のお空には、マッハで飛んでいくスズメさんの姿があります。

f:id:nikosuzumemi:20180617153632j:plain

 

いろんな音や、いろんな光が見えても、メーさんがいる事は確認しているんだ。

やっぱり一人じゃ不安だからね(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20180617153647j:plain

たった5分でも、お外に出るのは気持ちいいね。(+^v^+)