僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

今朝の風景

朝は(なるべく)日の出とともに、僕のお家のカバーが外されます。

でも、まだ眠たいんです。

もう、朝の7時を過ぎているのですが、僕は熟睡。

 

ビニール越しなので、今ひとつパシッと写っていませんが、首を丸めて安眠。

夜寝る時も、こんな感じで寝ているんですよ(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20180225212828j:plain

マーさんが朝ごはんを作る音がしていたり、…本当に、豆さん夫婦は、殆どの食事をマーさんが作っているの!(+╹v╹+)………、テレビの音がしていても、ヘッチャラで寝ています。

 

 

8時半ごろ

…ご飯が来た‼︎(+°▽°+)…

f:id:nikosuzumemi:20180225212854j:plain

左のネオフードは、ベジタミックスがちょっとだけ入っています。

…今は小松菜をいっぱい食べているから、ベジタミックスはいらないけどね…(+^v^+)

 

このネオフードは「小粒」なので、僕が食べやすいように、スポイドで水を5滴入れて、ふやかしてくれています(+˘v˘+)

僕サイズの小鳥さんには「超小粒」がおススメです。

 

右は、ミックスシードにカナリアシードを混ぜてくれて、ネクトンs のふりかけ付きです!(#^v^#)

 

カナリアシード、美味しいよ(#^v^#)…

胸の羽毛がフワッフワ(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20180225212908j:plain

 

…メーさん、大好き‼︎(+╹v╹+)………

f:id:nikosuzumemi:20180225212924j:plain

いつものことですが、急に僕が近づくものだから、カメラのピントが合いません…チュプププ…(+^◇^+)

 

メーさんが、僕のお世話をしてくれていたら、僕は嬉しくてハシャイじゃうのです!(#^v^#)